息子の離乳食

息子の離乳食の記録です。BFも使いつつ、手作り感も大切にしています。

生後243日目/81日目の昼

f:id:kakebo:20200731135021j:image

*トータル摂取量*

約95g

 

◎まぐろの炊き込みごはんBF:80g

→→米

→→人参

→→だいこん

→→さやいんげん

→→まぐろ

→→玉ねぎ

→→しいたけ

→→カツオ昆布だし

→→米酢

→→食塩

→→ちりめんエキス

◎小松菜とほうれん草BF:17g

→→小松菜

→→ほうれん草

→→ジャガイモ

 

*初めて食材*

なし

 

*追加フリージング食材*

なし

 

*所見*

ショッピングモールで離乳食。

ベビーチェアのコーナーが、ベビーチェア使わない人たちで埋まっていて20分以上空き待ちした! ようやく空いたと思ったら、またベビーチェア使わない人たちがささっと座って、落ちつかないのかキョロキョロしながらクレープ食べてる。。他の席も空いてるのになんでわざわざ!? 何組か待ってたけど、みんな諦めて他に行っちゃった。腰が座ってない息子はベビーチェア必須だったから、最終的に声かけて退いてもらったー。

12時にあげるはずが、12時半に。。待ってる間、ちょっと息子がソワソワしてたけど、我慢できて偉かったね。。って褒めてあげた。